おまつりごっこ準備 そら組

今日は、看板作り

先生が作った看板におみせやさんの名前が下書きしてあるので、それをなぞっていきます

子どもたちは、下書きしてある文字を読みながら、

「あめやさん」「アイスクリームやさん」「スーパーボール」

「ヨーヨーやさん」「ポップコーン・ホットドッグ」

と自分が描く看板の文字を言いながら楽しそうです

文字がかけたら、先生から「そのおみせやさんに売ってる物の絵をかいてね~。」

と言われ、「ヨーヨーってどうやってかくのー?」と。先生から見本を見せてもらい

発想をふくらませながら書いていました。

スーパーボールは色んな色のものが描かれています

☆出来上がり☆

とってもカラフルな看板が出来上がり、おまつりごっこが待ち遠しいです

 

 

このページの先頭へ

おまつりごっこ準備 そら組

今日は、看板作り

先生が作った看板におみせやさんの名前が下書きしてあるので、それをなぞっていきます

子どもたちは、下書きしてある文字を読みながら、

「あめやさん」「アイスクリームやさん」「スーパーボール」

「ヨーヨーやさん」「ポップコーン・ホットドッグ」

と自分が描く看板の文字を言いながら楽しそうです

文字がかけたら、先生から「そのおみせやさんに売ってる物の絵をかいてね~。」

と言われ、「ヨーヨーってどうやってかくのー?」と。先生から見本を見せてもらい

発想をふくらませながら書いていました。

スーパーボールは色んな色のものが描かれています

☆出来上がり☆

とってもカラフルな看板が出来上がり、おまつりごっこが待ち遠しいです

 

 

このページの先頭へ