とり組 色水遊び 

とり組さんで、色水遊びを行いました

先生が透明の水に、食紅を入れたら・・・色が変わりました

子どもたちは、不思議そうにジッと見ています。

水遊びが好きな子どもたちは、さっそく手やカップをタライの中に入れて水の感触を楽しんでいました

お水がすくえるのが楽しいようで、すくっては足元にジャーと流していました。

先生が、色水を混ぜると色が変わって紫色になることを教えてくれ、「ぶどうのジュースだよ」と

子どもたちに見せてくれました。

カップから違うカップに移したりといろいろな遊び方を楽しみました。

このページの先頭へ

とり組 色水遊び 

とり組さんで、色水遊びを行いました

先生が透明の水に、食紅を入れたら・・・色が変わりました

子どもたちは、不思議そうにジッと見ています。

水遊びが好きな子どもたちは、さっそく手やカップをタライの中に入れて水の感触を楽しんでいました

お水がすくえるのが楽しいようで、すくっては足元にジャーと流していました。

先生が、色水を混ぜると色が変わって紫色になることを教えてくれ、「ぶどうのジュースだよ」と

子どもたちに見せてくれました。

カップから違うカップに移したりといろいろな遊び方を楽しみました。

このページの先頭へ