そら組 食育

とうもろこしの皮むき&ひげ取りをしました。

先生が、ともろこしの生え方を3択で聞いてみると、

・「葉っぱの中から生えてると思う人~?」「ハーイ」と

たくさんの手があがりました

子どもたちは、皮の匂いをかんで、「はっぱにの匂いがする~」

「土の匂いもする~」と触れたり匂いをかんだりと楽しんでいました

皮をむいてみると・・・

小さな虫がたくさんついていてビックリ

 

 

 

途中でとり組さんが遊びに来て、黄色の身が出てきたところを見せてあげました

机の上は、皮とひげで山盛りです!!

みんなで楽しく出来てよかったね

明日のおやつに出てくるのが楽しみですね

このページの先頭へ

そら組 食育

とうもろこしの皮むき&ひげ取りをしました。

先生が、ともろこしの生え方を3択で聞いてみると、

・「葉っぱの中から生えてると思う人~?」「ハーイ」と

たくさんの手があがりました

子どもたちは、皮の匂いをかんで、「はっぱにの匂いがする~」

「土の匂いもする~」と触れたり匂いをかんだりと楽しんでいました

皮をむいてみると・・・

小さな虫がたくさんついていてビックリ

 

 

 

途中でとり組さんが遊びに来て、黄色の身が出てきたところを見せてあげました

机の上は、皮とひげで山盛りです!!

みんなで楽しく出来てよかったね

明日のおやつに出てくるのが楽しみですね

このページの先頭へ