2歳児 感触あそび 「ゼリー」

今日は感触あそびをしました

 

色水に寒天を混ぜ、冷蔵庫で冷やして「ゼリー」を作っておきました

 

 

 

 

透明カップに、色とりどりのゼリーを入れました

 

子どもたちは手で触り、ツルンとした感触を楽しんでいました

 

 

 

 

「つめたい

 

「きもちいい

 

涼しげで美味しそうなゼリーです

 

 

 

 

混ぜると色が変わり、さらに遊びが発展していきます

 

手で触ったり、スプーンですくったり

 

大きな容器に移動させたり

 

思い思いの遊びを楽しんでいました

 

 

 

 

『まだおしまいしない

 

 

まだまだ遊び足りない2歳児たちでした

 

 

このページの先頭へ

2歳児 感触あそび 「ゼリー」

今日は感触あそびをしました

 

色水に寒天を混ぜ、冷蔵庫で冷やして「ゼリー」を作っておきました

 

 

 

 

透明カップに、色とりどりのゼリーを入れました

 

子どもたちは手で触り、ツルンとした感触を楽しんでいました

 

 

 

 

「つめたい

 

「きもちいい

 

涼しげで美味しそうなゼリーです

 

 

 

 

混ぜると色が変わり、さらに遊びが発展していきます

 

手で触ったり、スプーンですくったり

 

大きな容器に移動させたり

 

思い思いの遊びを楽しんでいました

 

 

 

 

『まだおしまいしない

 

 

まだまだ遊び足りない2歳児たちでした

 

 

このページの先頭へ