クッキング☆おにぎり

今日はみんなでクッキング

 

ふりかけおにぎりを作りました

 

まずは、お米のお話から・・・。

 

 

いつも食べているほかほかの白ご飯が出来るまでの話を聞きました

 

 

話を聞く真剣な姿が本当に素敵ですね

 

実際にお米に触れてみました!!!

 

 

硬くて冷たい感触に興味津々でした

 

 

ほかほかご飯にふりかけを混ぜ込みました

 

 

 

 

2歳児さんは、ごはんを自分でお茶碗によそいました。

 

 

 

ラップで包んで握ります!!!

 

 

 

食べたい気持ちを我慢して、握りました

 

 

それではみんなで、いただきまーす

 

 

 

 

自分で握ったおにぎりはとってもおいしかったようで、たくさんおかわりしました

 

ラップで作るおにぎりクッキング、おうちでもやってみてくださいね

このページの先頭へ

クッキング☆おにぎり

今日はみんなでクッキング

 

ふりかけおにぎりを作りました

 

まずは、お米のお話から・・・。

 

 

いつも食べているほかほかの白ご飯が出来るまでの話を聞きました

 

 

話を聞く真剣な姿が本当に素敵ですね

 

実際にお米に触れてみました!!!

 

 

硬くて冷たい感触に興味津々でした

 

 

ほかほかご飯にふりかけを混ぜ込みました

 

 

 

 

2歳児さんは、ごはんを自分でお茶碗によそいました。

 

 

 

ラップで包んで握ります!!!

 

 

 

食べたい気持ちを我慢して、握りました

 

 

それではみんなで、いただきまーす

 

 

 

 

自分で握ったおにぎりはとってもおいしかったようで、たくさんおかわりしました

 

ラップで作るおにぎりクッキング、おうちでもやってみてくださいね

このページの先頭へ