リトル・キンダー コスモス組 

コスモス組の3学期は、豆まきから始まりました

世にも恐ろしいオニが、お部屋にやってきて全員号泣

逃げようにも動けません…

ローテーション中にもオニがやってきて、追いかけられたりもしました

 

そんな恐ろしい日々のあと、しっかりやり遂げた発表会

大きな行事をやりとげ、また少しお兄ちゃん、お姉ちゃんになりました。

 

体育あそびもいろいろなことに挑戦しています。

平均台の上をクマ歩きをしてみたり、

 

ワニになって渡ってみたり、

 

はしごを登ってみたり

 

もちろん、並んで待つことも上手になりました。

 

フープ遊びをしたときは、ひとつのフープの中に5人も入りました。

 

みんながフープに入るまでじっと待って

迷っているお友だちには「こっちよぉ~」と教えてくれたり

小さなフープに「ここよぉ~」と少しずつ詰めて入れてあげたりもしていました。

 

お部屋の中でも

気がつけば、お友だちと手をつないで歌いながら歩いていたり

 

ペットボトルであそんだ後も・・・

 

お片付けは、みんなで協力楽しそうです

 

3学期に入り、お話が上手になりお友だち同士の会話も増えました。

気持ちが相手に伝わるようになっておしゃべりが、楽しくてしかたがないようです。

そんな子どもたちとのコスモス組での生活もあと少し。

たくさん話して、あそんで、そして笑って過ごそうね

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

リトル・キンダー コスモス組 

コスモス組の3学期は、豆まきから始まりました

世にも恐ろしいオニが、お部屋にやってきて全員号泣

逃げようにも動けません…

ローテーション中にもオニがやってきて、追いかけられたりもしました

 

そんな恐ろしい日々のあと、しっかりやり遂げた発表会

大きな行事をやりとげ、また少しお兄ちゃん、お姉ちゃんになりました。

 

体育あそびもいろいろなことに挑戦しています。

平均台の上をクマ歩きをしてみたり、

 

ワニになって渡ってみたり、

 

はしごを登ってみたり

 

もちろん、並んで待つことも上手になりました。

 

フープ遊びをしたときは、ひとつのフープの中に5人も入りました。

 

みんながフープに入るまでじっと待って

迷っているお友だちには「こっちよぉ~」と教えてくれたり

小さなフープに「ここよぉ~」と少しずつ詰めて入れてあげたりもしていました。

 

お部屋の中でも

気がつけば、お友だちと手をつないで歌いながら歩いていたり

 

ペットボトルであそんだ後も・・・

 

お片付けは、みんなで協力楽しそうです

 

3学期に入り、お話が上手になりお友だち同士の会話も増えました。

気持ちが相手に伝わるようになっておしゃべりが、楽しくてしかたがないようです。

そんな子どもたちとのコスモス組での生活もあと少し。

たくさん話して、あそんで、そして笑って過ごそうね

 

 

 

 

 

このページの先頭へ