0・1・2歳児 食育 給食に出てくる野菜に触れよう!

食育がありました。

今回の食育はいつも給食に出てくる野菜たちの紹介です。

春と夏に旬が来るお野菜のお話を聞かせていただきました。

 

 

続いて、本物のお野菜を触ってみます!

なんだかドキドキ?

 

 

いえいえ、すぐに慣れて興味いっぱい!

感触や、温度、香りまで見て触って研究していました。

 

 

そら豆の皮を見て、「お豆さんのおうち」「おうちでねんねーー」と、楽しいお話も聞こえてきました

 

 

お野菜に興味や親しみを持てる時間となりました

お野菜を食べることがますます楽しくなりそうですね

 

 

このページの先頭へ

0・1・2歳児 食育 給食に出てくる野菜に触れよう!

食育がありました。

今回の食育はいつも給食に出てくる野菜たちの紹介です。

春と夏に旬が来るお野菜のお話を聞かせていただきました。

 

 

続いて、本物のお野菜を触ってみます!

なんだかドキドキ?

 

 

いえいえ、すぐに慣れて興味いっぱい!

感触や、温度、香りまで見て触って研究していました。

 

 

そら豆の皮を見て、「お豆さんのおうち」「おうちでねんねーー」と、楽しいお話も聞こえてきました

 

 

お野菜に興味や親しみを持てる時間となりました

お野菜を食べることがますます楽しくなりそうですね

 

 

このページの先頭へ