代休の一日保育

6月5日に日曜参観の代休で一日保育がありました

春休み以来、久しぶりに朝からみんなで過ごした一日です

悪天候などで出来ていなかった4月5月のお誕生日遊びをしました

ドッジボールはジャンプボールから始め、1組2組の人数を合わせての対戦です!

3回戦をして、1組の3勝でした

お茶をたっぷり飲んで休憩した後は『王様陣取り』

こちらも1組2組の対戦です

結果は2組が完全勝利でした

皆久しぶりに一日使える運動場で楽しそうでした

またお昼ご飯のお弁当を食べた後、ゆっくり休憩をしてから

リクエスト最後の『かわり鬼ごっこ』です

捕まえた子にタスキを渡します!

授業のある日は、運動場で遊べても数十分、気持ち良い天気も幸いして

みんなとってもいい笑顔でした

次にみんなが一日一緒に過ごすのは夏休み!

プールも始まったので、みんな体調管理に気を付けて元気に過ごしてね

 

 

吹田市放課後子ども育成課の実施している、学童保育に関するアンケートの結果の開示を

蓮美幼児学園ホームページにて行っております。

保護者の皆様のご協力のおかげで、子どもたちは毎日楽しんで学童に通ってくれています。

引き続き努力していきますので、今後ともよろしくお願い致します。

蓮美幼児学園アンケート結果開示

 

 

このページの先頭へ

代休の一日保育

6月5日に日曜参観の代休で一日保育がありました

春休み以来、久しぶりに朝からみんなで過ごした一日です

悪天候などで出来ていなかった4月5月のお誕生日遊びをしました

ドッジボールはジャンプボールから始め、1組2組の人数を合わせての対戦です!

3回戦をして、1組の3勝でした

お茶をたっぷり飲んで休憩した後は『王様陣取り』

こちらも1組2組の対戦です

結果は2組が完全勝利でした

皆久しぶりに一日使える運動場で楽しそうでした

またお昼ご飯のお弁当を食べた後、ゆっくり休憩をしてから

リクエスト最後の『かわり鬼ごっこ』です

捕まえた子にタスキを渡します!

授業のある日は、運動場で遊べても数十分、気持ち良い天気も幸いして

みんなとってもいい笑顔でした

次にみんなが一日一緒に過ごすのは夏休み!

プールも始まったので、みんな体調管理に気を付けて元気に過ごしてね

 

 

吹田市放課後子ども育成課の実施している、学童保育に関するアンケートの結果の開示を

蓮美幼児学園ホームページにて行っております。

保護者の皆様のご協力のおかげで、子どもたちは毎日楽しんで学童に通ってくれています。

引き続き努力していきますので、今後ともよろしくお願い致します。

蓮美幼児学園アンケート結果開示

 

 

このページの先頭へ