夏祭り

今日は朝からおまつり気分です。

はっぴにねじりはちまき職員みんな「かわいい~」子どもたちにメロメロです

まずはみんなで盆踊り。おみこしもうちわもみんなの手作りです。

次はゲームです。

おばけやしきのおばけをやっつけろ

わにわにパニック

ペットボトルのボウリング

各年齢でボールの使い方が違っておもしろかったです。

みんなでボールプールです。

ボールは昨年度の卒園生の保護者様からいただきました。

楽しく使わせていただいています。

廃材で作ったたこやくらげ、おさかなで魚釣り。

お昼は給食バイキングです

やきそば・フライドポテト・から揚げ・野菜・スープ・りんご

あっという間にお皿は空っぽ。今日は、好きなものをたくさん食べました。

何回もお代わりしているお友だちもいましたよ。おなかもポンポン

みんなで一緒に食べると食欲もりもりです。

午後のおやつはフルーツたっぷりのかき氷です。

今日は、夏祭りチケットを持って買いに行きます。

みんな、黙々と食べています。

このあとはおかわりの行列です。「おしまいだよ」の言葉に泣いている子もいました

すごくおいしかったんだね。

栄養士や調理の職員は、子どもたちが喜んでくれることを楽しみに、メニューも

色々と考えてくれています。もちろん栄養面もばっちりです

子どもたちのこの笑顔を見えば、職員の疲れも吹っ飛びました

楽しい一日をみんなで過ごすことができました

 

 

 

 

このページの先頭へ

夏祭り

今日は朝からおまつり気分です。

はっぴにねじりはちまき職員みんな「かわいい~」子どもたちにメロメロです

まずはみんなで盆踊り。おみこしもうちわもみんなの手作りです。

次はゲームです。

おばけやしきのおばけをやっつけろ

わにわにパニック

ペットボトルのボウリング

各年齢でボールの使い方が違っておもしろかったです。

みんなでボールプールです。

ボールは昨年度の卒園生の保護者様からいただきました。

楽しく使わせていただいています。

廃材で作ったたこやくらげ、おさかなで魚釣り。

お昼は給食バイキングです

やきそば・フライドポテト・から揚げ・野菜・スープ・りんご

あっという間にお皿は空っぽ。今日は、好きなものをたくさん食べました。

何回もお代わりしているお友だちもいましたよ。おなかもポンポン

みんなで一緒に食べると食欲もりもりです。

午後のおやつはフルーツたっぷりのかき氷です。

今日は、夏祭りチケットを持って買いに行きます。

みんな、黙々と食べています。

このあとはおかわりの行列です。「おしまいだよ」の言葉に泣いている子もいました

すごくおいしかったんだね。

栄養士や調理の職員は、子どもたちが喜んでくれることを楽しみに、メニューも

色々と考えてくれています。もちろん栄養面もばっちりです

子どもたちのこの笑顔を見えば、職員の疲れも吹っ飛びました

楽しい一日をみんなで過ごすことができました

 

 

 

 

このページの先頭へ