H29 いもほり遠足(3、4、5歳児)

 

今日は待ちに待った遠足です

天気が不安の中ドキドキしながら、ほし組、つき組、そら組合同で

バスに乗って出発しました

 

バスに揺られること40分

久保農園に到着しました

着くなり早速いもほりを始める子どもたち

みんな楽しんでいもほりに夢中になっていました

 

 

お友だちと協力して大きなお芋を掘り起こし、収穫していく子どもたち

なかなか掘り起こせないと困っていると、颯爽とそら組さんが現れ、どんどん掘り起こしていくかっこいい姿がありました

 

 

 

 

自分の顔より大きなお芋をたくさん抱え、無事にいもほりが終了しました

 

そしてまたバスに乗って、伊丹市立こども文化科学館に行きました

子どもたちが楽しみにしていたお昼ご飯

可愛いお弁当がたくさん

 

 

お腹もいっぱいになって元気モリモリ

ドキドキのプラネタリウムを見ました

お星さまのお話や、星座のお話、お歌を歌ったりと盛りだくさんの内容で子どもたちも興味津々

みんなで綺麗な星空を堪能しました

体験型のコーナーもあり、たくさん楽しみました

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで遠足を満喫した子どもたち

帰りのバスはみんな夢の中

バスを降りてから、みんな頑張って坂道を上りきりました

 

 

大きな怪我もなく楽しい遠足が無事に終わりました。

たくさんの思い出ができたことと思います

本日、サツマイモを持ち帰りますので、ご家庭でさらに思い出を増やしてください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

H29 いもほり遠足(3、4、5歳児)

 

今日は待ちに待った遠足です

天気が不安の中ドキドキしながら、ほし組、つき組、そら組合同で

バスに乗って出発しました

 

バスに揺られること40分

久保農園に到着しました

着くなり早速いもほりを始める子どもたち

みんな楽しんでいもほりに夢中になっていました

 

 

お友だちと協力して大きなお芋を掘り起こし、収穫していく子どもたち

なかなか掘り起こせないと困っていると、颯爽とそら組さんが現れ、どんどん掘り起こしていくかっこいい姿がありました

 

 

 

 

自分の顔より大きなお芋をたくさん抱え、無事にいもほりが終了しました

 

そしてまたバスに乗って、伊丹市立こども文化科学館に行きました

子どもたちが楽しみにしていたお昼ご飯

可愛いお弁当がたくさん

 

 

お腹もいっぱいになって元気モリモリ

ドキドキのプラネタリウムを見ました

お星さまのお話や、星座のお話、お歌を歌ったりと盛りだくさんの内容で子どもたちも興味津々

みんなで綺麗な星空を堪能しました

体験型のコーナーもあり、たくさん楽しみました

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで遠足を満喫した子どもたち

帰りのバスはみんな夢の中

バスを降りてから、みんな頑張って坂道を上りきりました

 

 

大きな怪我もなく楽しい遠足が無事に終わりました。

たくさんの思い出ができたことと思います

本日、サツマイモを持ち帰りますので、ご家庭でさらに思い出を増やしてください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ