3歳児 クッキング「ピザ作り」

 

 

3歳児のお友だちがピザ作りをしました

ピザが好きなお友だちが多く、作る前からワクワクです

 

 

まずは食パンにケチャップをぬります。スプーンで端っこまで上手にぬれましたよ

 

 

 

次は好きな具材を乗せていきます

玉ねぎ、ピーマン、パプリカ、ウインナー、コーンと好きなものをたくさん乗せてチーズをかけると・・・

 

 

彩り豊かなピザになりました

あとは焼いたら完成です

 

 

 

今日は特別に給食室に入らせてもらって焼いているところも見ました

初めて入る給食室に大喜びです

 

 

焼けたらみんなでいただきます

「ほっぺが落ちそう!」「チーズがのびてる!」と言いながらアツアツのピザをあっという間に食べてしまいました

 

 

 

このページの先頭へ

3歳児 クッキング「ピザ作り」

 

 

3歳児のお友だちがピザ作りをしました

ピザが好きなお友だちが多く、作る前からワクワクです

 

 

まずは食パンにケチャップをぬります。スプーンで端っこまで上手にぬれましたよ

 

 

 

次は好きな具材を乗せていきます

玉ねぎ、ピーマン、パプリカ、ウインナー、コーンと好きなものをたくさん乗せてチーズをかけると・・・

 

 

彩り豊かなピザになりました

あとは焼いたら完成です

 

 

 

今日は特別に給食室に入らせてもらって焼いているところも見ました

初めて入る給食室に大喜びです

 

 

焼けたらみんなでいただきます

「ほっぺが落ちそう!」「チーズがのびてる!」と言いながらアツアツのピザをあっという間に食べてしまいました

 

 

 

このページの先頭へ