食育 2月 「赤鬼ライス作り」

節分の日にちなみ、食育の一環で「赤鬼ライス」を作りました

 

 

ラップをはずす作業から始めます。

 

 

ケチャップライスの形を整え、鬼の角(にんじん)をさしました

 

 

目はちくわ、鼻はグリーンピース、もじゃもじゃ頭はキャベツの千切りです

 

 

どことなく、作った人に似ています

 

 

食育は0歳児~5歳児共通して行います

 

 

配置を考えながら食材を置いていきます

 

 

0歳児も楽しんで作っていました

 

素晴らしい赤鬼さんです

 

 

節分を楽しく美味しく味わいました

 

 

 

 

このページの先頭へ

食育 2月 「赤鬼ライス作り」

節分の日にちなみ、食育の一環で「赤鬼ライス」を作りました

 

 

ラップをはずす作業から始めます。

 

 

ケチャップライスの形を整え、鬼の角(にんじん)をさしました

 

 

目はちくわ、鼻はグリーンピース、もじゃもじゃ頭はキャベツの千切りです

 

 

どことなく、作った人に似ています

 

 

食育は0歳児~5歳児共通して行います

 

 

配置を考えながら食材を置いていきます

 

 

0歳児も楽しんで作っていました

 

素晴らしい赤鬼さんです

 

 

節分を楽しく美味しく味わいました

 

 

 

 

このページの先頭へ