七夕飾り

もうすぐ七夕ですね

南堀江プリメールのお友達も、七夕の製作を頑張りました

七夕のイメージが何となくでも理解できるよう、七夕の絵本を繰り返し読んでいます

まずは、織姫様と彦星様作りから。

お洋服の模様を指たんぽで表現します。

その上からキラキラの帯も貼り付けます。

お顔は2歳児さんは自分で目と口をシール貼り。

   1歳児さんはお口のシールを貼りました。

絵具で紙皿を黄緑色に塗って、織姫様と彦星様が乗る笹船を作ります。

最後に真ん中に星を飾って、、

素敵な七夕飾りの出来上がり

みんなの力作、ぜひ、おうちで飾ってくださいね

 

このページの先頭へ

七夕飾り

もうすぐ七夕ですね

南堀江プリメールのお友達も、七夕の製作を頑張りました

七夕のイメージが何となくでも理解できるよう、七夕の絵本を繰り返し読んでいます

まずは、織姫様と彦星様作りから。

お洋服の模様を指たんぽで表現します。

その上からキラキラの帯も貼り付けます。

お顔は2歳児さんは自分で目と口をシール貼り。

   1歳児さんはお口のシールを貼りました。

絵具で紙皿を黄緑色に塗って、織姫様と彦星様が乗る笹船を作ります。

最後に真ん中に星を飾って、、

素敵な七夕飾りの出来上がり

みんなの力作、ぜひ、おうちで飾ってくださいね

 

このページの先頭へ