4歳児 ひなた組 クッキング

 

みんなで掘ったさつまいもを使って「おいもマフィン」を作りました!

 まずはおいもを洗いました

 

 

 

 

綺麗になったさつまいもは給食室へ

 

子どもたちはマフィンの生地を作ります

 

 

 

 

 

 

美味しいマフィンを作ろうと力を合わせて頑張ります

 

 

 

 

 

 

カップに生地とさつまいもを入れて・・・

 

 

 

 

 

 

最後は給食室へ持って行き、焼いてもらって完成です!

 

 

 

 

 

 

自分達で作ったマフィンは格別でしたね

 

このページの先頭へ

4歳児 ひなた組 クッキング

 

みんなで掘ったさつまいもを使って「おいもマフィン」を作りました!

 まずはおいもを洗いました

 

 

 

 

綺麗になったさつまいもは給食室へ

 

子どもたちはマフィンの生地を作ります

 

 

 

 

 

 

美味しいマフィンを作ろうと力を合わせて頑張ります

 

 

 

 

 

 

カップに生地とさつまいもを入れて・・・

 

 

 

 

 

 

最後は給食室へ持って行き、焼いてもらって完成です!

 

 

 

 

 

 

自分達で作ったマフィンは格別でしたね

 

このページの先頭へ