みなとまちナーサリー
ブログ
ぱんだ組
2025.04.21
お花が可愛いね
憧れのぱんだ組になりました。
進級し新しいクラスの友達や保育者と一緒にお花探しを楽しみました♪
綺麗に咲いている花を見て「お花が笑ってる~」「可愛いね」「黄色だね」と言い合い観察する事を楽しんでいたぱんだ組さん。みんなで綿毛を見つけると「ふーふーのふー!」と言いながら、全力で息を拭く様子がとっても可愛らしかったです。園前のお花も大人気で出かける前には「いってきます」の挨拶をし、帰ってくると「ただいま」「あついねー」と、声を掛けています。その姿がとっても可愛らしいです。
見つけたよ!
最近は散歩に行くと虫探しをして、見つけると丸になって話し合いぱんだ会議が開催されています!みんなでご飯を運ぶありを観察し、拍手で応援していますよ♪
よーいイチゴ?!よーいどん!
ぱんだ組ではかけっこブームが来ています。担任が「何したい?」と聞くと「かけっこー!」と元気いっぱいに応えてくれています。担任が「よーいどん!で走るよ」と伝え「よーい、、、イチゴ!」と他の言葉で合図をすると、ぴたっと走らずに待つことが出来ています。「違うよ、ちゃうー!」としっかりツッコミを入れてくれるぱんだ組さん。よく聞いて動くことが出来るようになってきていますよ。
これからもたくさんの戸外遊びをみんなで楽しみたいと思います。