TOP
BLOG
10月31日 乳児合同遠足
第2とよすナーサリー ブログ

10月31日 乳児合同遠足

2025.11.21

豊洲公園へレッツゴー!!

直前まで天気予報をチェックしながらの遠足でしたが、無事に晴れて2歳児はリュックを背負って公園に向かって出発しました。1歳児のお友だちもバギーから交代で降りながら約1キロの道のりを歩きました。

行きの道のりは色々な角度からカメラマンさんが写真を撮ってくださるので、カメラマンさん探しに夢中になる子ども達。「おーい」「やっほー」と声を掛けて手を振り、笑顔を見せていました。

公園についたら各クラスの集合写真撮り、そのあとは2クラスで「こんなこと、こんなことできますか」の保育者の声に合わせて真似っこゲーム。その後は、しっぽとりをしました。遠足前にも1歳児クラスでも一生懸命練習していたのもあって、2歳児クラスも一緒になり大盛りでした。広い芝生でのシャボン玉も大喜びでした。

体を沢山動かした後は保護者の方が作ってくださったお弁当タイム。好きなおかずや好きなキャラクターなどお弁当箱の蓋をあけると満面の笑顔の子ども達。「みてー」とお弁当の紹介をしてくれていました。

帰り道では「美味しかったね」「またみんなで行こうね」とお喋りにも花が咲いていました。

BLOG

一覧に戻る
一覧に戻る