TOP
BLOG
ぱんだ組お別れ会☆
みなとまちナーサリー ブログ

ぱんだ組お別れ会☆

2026.03.17

おめでとう&ありがとう!

今週土曜日に卒園式を迎えるぱんだ組さんを、みんなでお祝いしました。

まずは各クラスから歌のプレゼント♪

ひよこ組は鈴を持って「おもちゃのチャチャチャ」を演奏しました。

 

うさぎ組は「大きなくりの木のしたで」を歌いました。

 

ぱんだ組はお返しに「思い出のアルバム」を披露しました。

 

「お別れ」がどういうことなのか、まだよく分からず、

先生たちの話をぽかんとした表情で聞いている子どもたちが、

乳児さんならではのリアクションでとても微笑ましかったです。

先生たちからのプレゼント♪

先生たちもこの日のために、楽器を持ち寄って演奏を披露しましたよ。

ピアノ・メロディオン・鉄琴・カスタネット・鈴・タンブリンで

「かえるのがっしょう」と「きらきら星」の2曲をプレゼント♪

子どもたちはなぜか終始、大爆笑でした!(笑)

プレゼント交換☆

ひよこ組からは「たんぽぽの首飾り」を、

うさぎ組からは「バラの花束」をぱんだ組へプレゼントしました。

 

 

 

 

ぱんだ組からは「ぱんだのメダル」をひよこ組・うさぎ組にプレゼントしましたよ。

 

みんなで綱引き!!

お次は、グループ対抗で「綱引き競争」をしました。

ぱんだ組さんが発表会で行った「おおきなかぶ」にちなんで

「うんとこしょ!どっこいしょ!」のかけ声が飛び交い、

どのグループも真剣に勝負をしていました!

 

お楽しみのバイキング☆

たくさん遊んだ後は、給食の先生たちからのプレゼント、「バイキング」です!

準備をしている時から「バイキング楽しみ!」「お腹ぺこぺこや~早く食べたい!」と

子どもたちのわくわくが溢れ出していましたよ。

 

 

 

 

大好きなぱんだ組さんへ

おしゃべりが大好きなぱんだ組さん。

元気いっぱいで思いやりに溢れたみんなのおかげで、

とても賑やかで面白くて、心が温まる日々を過ごす事ができたよ、ありがとう。

お別れは寂しいけれど、新しい幼稚園や保育園でもそれぞれが自分らしく

笑顔いっぱいで過ごせるように願っているよ。

卒園式では大きくなった姿をお父さんお母さんに見てもらおうね!

 

最後の最後まで、みんなで楽しい思い出をたくさん作っていきたいと思います。

BLOG

一覧に戻る
一覧に戻る